田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

いろいろなタイプ・・・

いろいろなタイプ・・・

 

選手にはいろいろなタイプがいます。

強い学校で、強い選手の中で伸びる選手と、

そこそこの学校で、そこそこの選手の中で伸びる選手と、

団体競技なら、みんなが強くないと、

なかなか勝っていけません。

しかし、個人競技は、自分が頑張れば、勝っていけます。

 

うちのクラブにくる高校生は、弱い学校の子が多いです。

だけど、1年頑張れば、それなりに頑張ってくれます。

 

  1. 部活では、走り込み、筋トレなど、体力つくりを頑張ろう
  2. 部活では、まずチーム力を上げるため、ノックが出来るようになろう
  3. 技術はクラブで教える

ということをします。

 

まずはバドミントンの基礎練習を、部活に取り入れる。

練習メニューを作ってあげます。

うちにくる子には、ノックがあげられるようにします。

そして、基礎打ちを徹底して教えます。

そうすると、部活もチームになります。

チームになると、練習が充実してきます。

 

県大会に出たことがない子、出たことがない学校でも、

1年2年頑張れば、出られるレベルまで上がります。

高校からバドミントンを始めても同じです。

 

ただ、相手がいることなので、1回戦2回戦でシードに当たると厳しいです。

だけど、県大会レベルにはなれます。

 

部活が弱いから、高校から始めたからと言いますが、

多くの子がそのレベルになる可能性を持っています。

 

諦めない、いい練習に出逢う、いい練習をする。

ただこれだけです。

 

入力H