田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

先生の必殺技・・・

先生の必殺技・・・

 

教えてくださる先生は、何かしら必殺技、得意なプレーがあります。

それは、実際にできなくても、指導の中のものもあります。

プレーで見せる、知識を指導で教える。

必殺技、得意分野はそれぞれです。

 

ちゃんとした知識を指導できれば、競技力がなくても、

上手くさせたり、勝たせたりすることはできます。

 

技術や知識、指導力を引き出すのは、生徒です。

生徒は、いろいろ質問したり、聞いたり、指導を仰ぐことができます。

それに対して、指導者は答えてくれます。

一緒に考え、一緒に戦略を立て、一緒に解決してくれます。

 

それをやるかやらないかは、生徒自身になります。

分からないこと、出来ないことなんて、山ほどあるでしょう。

やる気があり、出来るようになりたいという熱意や情熱は、

先生よりもあってもいいんです。

なぜなら、練習は自分のため。

上手くなりたい、勝ちたいというのも、まずは自分のためです。

 

スポーツも勉強も何事も同じです。

目の前に先生がいれば、専門で教えていれば、それはどんどん聞いてみてください。

なんでも答えてくれるはずです。

 

先生の必殺技、出来ることを、どんどん引き出す。

引き出し条件は、教えてもらったことは、出来るようにする。

 

生徒は先生に敬意をはらう。

尊敬したいと思える人には、ちゃんと尊敬する。

全ては、先生のためではなく、自分のためです。

それがあって、先生のため、親のためになります。

 

大好きなバドミントンをもっと楽しむために、

先生の必殺技、出来ること、専門分野をどんどん引き出しましょう。

 

入力H