田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合は練習の発表会

試合は練習の発表会・・・

 

試合は練習の発表会です。

練習でどれだけ真面目に練習しているかが、発揮されます。

もっと言えば、試合は緊張します。

 

その緊張を上回るくらい練習しておく必要があります。

練習で満足することなんて、本当は1度もないんです。

 

指導者は、練習させるのではなく、練習を止めるのが、本来の役目です。

選手は、練習で満足することがありません。

止めないと、どこまでも練習してしまいます。

それが選手です。

 

君は選手ですか?

君は選手になりきれていますか?

 

指導者の持っているものをすべて奪っていますか?

ものにしていますか?

 

勝つって、実はものすごく大変なんです。

勝たせるって、ものすごく大変なんです。

 

大変じゃない練習なんて、ないんです。

そんな練習をしたからこそ、試合で安定したショット、プレーができるんです。

 

まずは、指導者の要求するプレーを超えよう。

そして、自分のやりたいプレーを超えよう。

 

それが試合で勝つということなんだと思います。

 

入力H