田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

習い事は、いつも参観日・・・

習い事は、いつも参観日・・・

 

習い事は、いつも参観日だと思います。

わが子を自由に見れます。

わが子が頑張っていると、うれしく思います。

 

指導者は、そういう親心を知る、もしくは忘れてはいけません。

特に小学生の指導者は、自分本位の指導になりすぎてはいけません。

 

クラブって、当然子どもがいないと成り立ちません。

そこに生かせる保護者の方がいるから、成り立ちます。

それがあっての指導です。

 

どんなに優れた指導者でも、生徒がいないと教えられません。

勝たせられません。

なので、指導者が偉いなんで、ないんです。

指導者は、生徒や保護者の夢や目標を導き、叶えてあげるのが、

役目です。

 

簡単に言うと、生徒も大切、保護者も大切、指導者も大切。

これがチームです。

 

日本一の監督は、誰かがなります。

全国大会があって、そこに参加しているチームがあれば、

必ずどこかのチームが日本一になります。

 

バドミントンのくくりでの大会があるように、

週1回2時間練習の中でのチャンピオンを決める、

そんな大会があってもいいのかもしれません。

 

週1の部

週2の部

週3の部

週4の部

週5の部

なんてのがあっても面白いのかもしれませんね。

 

入力H