田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

どんどんやってみよう・・・

どんどんやってみよう・・・

 

練習は、自分のためです。

自分が強くなりたかったら、練習をどんどん要求すればいいし、

そこまで出なければ、言われた練習になると思います。

 

「これがやりたい・・・」をどんどんやってみる。

どんどん要求してみる。

 

それ+アルファを指導者は、さらに要求する。

 

選手と指導者が、お互いに要求していくと、

指導者も、勉強するようになると思います。

 

パワーやスピードは、子どもと大人とでは違っても、

コントロールショット、テクニックは、大人よりもレベルが高くなる可能性は、

あります。

 

その辺を見極めて、全国で勝ちたい選手には、そのレベルを要求する。

子どもだからできない

ではなく、

テクニックやコントロールショットは、大人よりもジュニア選手の方が上手い。

と教えるべきですし、実際そうだと思います。

 

出来る出来ないではなく、そのレベルを教えられるだけの指導技術を、

指導者の先生方は持っていると思うので、

選手はどんどん「教えてください」と、

要求してみてください。

 

指導者の先生方は、教えてくれると思います。

 

生徒の能力を引き出すのは指導者。

指導者の持っているものを引き出すのは、選手ですからね。

 

入力H