田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ただ好きだから・・・

バドミントンが大好きな子へ・・・

 

バドミントンが大好きな子は、笑顔でたくさん練習しましょう。

楽しいと思って練習する練習と、そうでない練習とでは、全然違います。

 

楽しいと思ってやる練習は、努力を超えます。

努力なんて言葉が関係なくなります。

 

ただ好きだから・・・

 

それが練習する理由でいいんです。

 

スポーツの語源は、楽しむです。

スポーツをやるのであれば、選手も指導者も楽しまなくてはいけません。

もちろん、勝つことは必要です。

それを目指して練習している子もいます。

 

だけど、「勝つこと」を含めて、

「楽しむ」がないと、「好き」がないと、スポーツではありません。

 

ただ好きだから・・・

 

を忘れないように、スポーツをしましょう。

 

入力H