田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合経験の大切さ・・・

試合経験の大切さ・・・

 

先日、団体戦に出ました。

うちのしょうまは、県3位の6年生の女の子と試合したんですが、

ずっと、つないでくれて、1ゲーム10分以上、1試合25分くらいしてくれました。

 

何を打っても同じところに返してくれました。

思わず相手の子に「メンタル強いね、君はまだまだ強くなるよ」と言いました。

 

格下にミスをせず、同じポイントに200球も300球も返し続けることは、

強くないとできません。

心も技術も本当に強い子だと思いました。

 

そんな試合をしてもらうと、うちの子もとても上手くなっていました。

 

指導していて、いつも思います。

指導者が教えることも大切ですが、同じ小学生の先輩が教える方が、

子どもって上手くなります。

 

目線が違うんです。

 

なので、とてもありがたい試合をしてもらいました。

 

田中信雄入力H