田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ミスをしないために・・・

ミスをしないために・・・

 

ミスをしないためには、準備と意識が必要です。

サービスをした瞬間、次のリターン準備が出来ているか?

サービスを受ける時、準備が出来ているか?

ショットを打ち前、ショットを打った後、

準備が出来ているか?

その少しの意識が、ミスをなくします。

 

出来ないことは、教えてどうにかなります。

出来ることのミスは、本人が意識を高く持ち、準備するしかありません。

 

実はミスの方が厄介なんです。

出来ているのにミスをしてしまうのは、

出来ていることも、出来ていないことも、分かっていないことが多いんです。

分かっていないと、どうしていいのか分からない中で、

練習し、試合し、バドミントンをしています。

 

そう言う子は、打った後にミスしたと思います。

そうでない子は、打った瞬間ミスしたと思います。

 

ここがなかなか難しいポイントなんです。

 

田中信雄入力H