田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントン

バドミントン人生・・・

 

僕は恵まれているな、と思うのは、

教え子の多くがバドミントンを続けてくれていることです。

とりあえず、学生の間はです。

 

県内のバドミントンを見てみると、

ジュニアからずっとバドミントンを続けている子は、

結構少ないなって思います。

 

むしろ、高校生から始めた子の方が、

ずっとバドミントンやっている子が多いと思います。

 

バドミントンというくくりではなく、

スポーツというくくりで考えてみると、

バドミントン歴ではなく、スポーツ歴が大切なのかもしれません。

 

高校生から始めても、ジュニア上がりに勝つことはできます。

 

いつから始めたバドミントンよりも、

いつから始めたスポーツの方が、いいのかもしれません。

 

田中信雄