田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

楽しい練習・・・

楽しいから始めよう・・・

 

練習は楽しいから始めよう。

同じ時間、バドミントンするのなら、

楽しいバドミントンをしましょう。

楽しいバドミントンをさせましょう。

 

そして時々は、本気で相手をしましょう。

0点で勝ってもいいんです。

ガンガン攻撃してもいいんです。

大人げないくらい、バドミントンをしましょう。

3回くらいやっていくと、

取れなかったスマッシュが取れるようになります。

これも楽しいバドミントンです。

 

楽しいはみんな違います。

みんな違うから、試してみるんです。

そうすると、個々の楽しいが見えてきます。

見えてくると、指導しやすくなります。

 

ラリーノック練習では、個々強度を変えます。

レベル1からレベル5、それ以上まで、強度を分けます。

 

楽しいはみんな違います。

誓うからこそ面白いんです。

 

田中信雄