田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

データ集め・・・

データ集め・・・

 

どこで勝ちたいかが決まったら、そこで勝てるデータを集めます。

データが集まったら、そこで勝てる練習メニューができます。

勝ちたければ、そのデータを超えるだけ練習すればいいんです。

 

逃げなければなれない1位。

追い越せばいい2位以下。

 

1位も、2位3位・・・、伸びて来るであろう選手のデータを集め、対応します。

これは次も確実に勝つためです。

 

勝つって、実は大変なんです。

大変だからこそ、楽しいのかもしれません。

 

勝つためには、勝ち続けるためには、「相手選手のデータ」プラス「自分自身のデータ」分析が必要です。

 

田中信雄