田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

停電・・・

停電・・・

 

今日の練習は、いきなり停電に。

1時間ちょっとサブ電気で、練習。

前半、フリーでシャトルをたくさん打った後だったので、

みんなでサーブ練習。

その後、シャトル運びゲーム、6チーム3人ずつ。

5,6年生は、落としたらスタートから、4年生以下はその場から。

コート3面分を走り、シャトルをラケットに乗せて帰ってくる。

  1. 1個
  2. 2個以下
  3. 3個以下
  4. 5個以下

団体戦なので、5,6年生が引っ張っていました。

その後、試合練習。

練習終了と同時に、電気が付きました。

 

まあ、夏の想い出のひとつとして、こういう練習もいいかなと思いました。

 

いっぱい打って、

いっぱい走って、

いっぱいシャトルに触って、

みんなで一つのことをすることって、楽しいなと思いました。

 

田中信雄