田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

それが一番うれしい

30分強化練習・・・

 

久しぶりに、懐かしの教え子大学生4人が集まったので、

「足、パンパンになる?」と、30分強化練習

  1. ダブルス200本フリーノック
  2. 手投げ、左右ジャンピングスマッシュ30本✖3本
  3. 手投げ、右ジャンピングスマッシュ→右ネット→左ジャンピングスマッシュ→左ネット20本✖2本
  4. ダブルスゲーム35分

こんな時期なので、30分限定でしたが、僕が楽しい練習をしました。

本気モードで、わくわくしながら、ニコニコしながら、ものすごく楽しかったです。

(僕がですが)

みんな高校始めの、ちゃんと教え始めたのが、1年生の後半から。

そこから頑張って、みんな今でもバドミントンを続けてくれています。

 

続けてくれていることが嬉しいですね。

高校生で教えていた時は、3時間も4時間もノックをあげていました。

なんか同窓会みたいで、楽しい時間でした。

 

この子たちにかけた時間や想いは、結構多く、岡山に講習会や合宿に連れて行って強化したり、試合に出たりと、想い入れは、違う子たちです。

時間があればバドミントン。時間があれば教える。

青春って感じでした。

 

今もバドミントンをしてくれている、それが一番うれしいですね。

 

 

田中信雄