田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

出逢いに感謝・・・

出逢いに感謝・・・

 

出逢った人に、感謝するようになったのは、結構前からですが、

僕の考え方は、「地球上分の1人」というものです。

 

地球上分の一人の僕が、地球上分の一人のあなた(君)に出逢う確率を考えたら、奇跡だと思いませんか?

人と人とが出逢うことなんて、奇跡なんです。

それが、知り合いになったり、心許せる人になったり、先生になったり、教え子になったり、一緒にバドミントンしたりするなんて、奇跡なんです。

 

こう考えると、出逢ったことに「ありがたさ」を感じることは、自然なことだと思います。

 

これは家族だって同じです。

家族になれた確率を考えたら、やっぱり奇跡です。

 

あなたは奇跡を信じますか?

僕は信じています。

 

出逢えたことが奇跡なら、奇跡を大切にする方が自然です。

自然に生きると、自然と感謝します。

考えると、不自然になります。

 

考えないことが、感謝を生み出します。

「あなたが大切・・・あなたが大事・・・」に理由なんでないでしょう。

単純だけど、それでいいと思います。

 

田中信雄