田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

楽しい練習・・・

楽しい練習・・・

 

練習が辛いときは、やらされている練習です。

練習が楽しいときは、やっている練習です。

「まだまだ打ちたい、もっと練習したい」と思わせる練習は、いい練習だと思います。

あっという間に時間が無くなり、物足りない、

もっと練習したい、もっと時間が欲しい。

 

そんなふうに思って、練習している時には、

練習が辛く感じません。

むしろ楽しく感じます。

 

選手が上手くなる時には、自主的に、練習し始めます。

休憩中にストレッチをしたり、筋トレしたり、そういう姿が見れます。

練習時間をとても有効に使っています。

 

上手くなれない時や、伸び悩む時は、結構時間を無駄に使っています。

空き時間や休憩時間こそが、僕が見ているポイントです。

 

田中信雄