田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

同じ欲を持ち、同じように信頼し、同じように夢を持つ。

教えきれるか・・・

 

教えきれるか、教えきれないかは、

指導者・選手の欲、もしくは指導者・選手への信頼、お互いの夢の為、この3つだと思います。

 

勝つこと、勝たせることは難しい。

いや、教えきれるか、教えきれないかが難しいのかもしれません。

 

僕は、同じショットを出来るまでさせたいタイプです。

もしも、僕と同じように、出来るまでしたい選手であれば、

教えきることは、可能です。

 

同じ欲を持ち、同じように信頼し、同じように夢を持つ。

結構大切なことです。

 

田中信雄