田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

みんな「0」スタート

0から始まります・・・

 

みんな「0」スタートです。

「0」から始まります。

 

うちもしょうまくんもラリー「0」からスタートしました。

それが「1」になり、「2」になり、

「100」ラリー続くようになりました。

実は、これってすごいことなんです。

 

もしも、あなたの子ども、教え子が、

「1000」ラリー、「2000」ラリー出来るとします。

大会などで、勝てるとします。

これって、ものすごくすごいことなんです。

 

すごいを認めつつ、子ども自身がもっと上手くなりたい。もっと強くなりたい。そう思ってくれたら、もっとバドミントンを真剣に楽しめばいいと思います。

 

みんな「0」スタートです。

これを忘れないことが、実は勝つヒントになります。

 

田中信雄