田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ゲームor練習・・・

ゲームor練習・・・

 

ゲーム練習をやって、練習につなげていく。

「精神力・技術力・体力」

試合の中でも変わります。

 

練習では、多くのチャレンジができます。

試合のためのチャレンジが、練習ではできます。

むしろチャレンジしていかなければなりません。

 

試合を想定した練習。

試合でのこの場面でのこのショット。

そういう場面を想定したプレー、練習が必要です。

 

上手くなればなるほど、出来ないことに気が付く。

下手な時は気が付かない小さなポイントが実は大切な基礎だったりします。

 

下手な時は3㎝の差なんてどうでもいいことです。

しかし、上手くなると、3㎝の差が大きな差になります。

それは点で狙っていくからです。

 

悩むってことは上手くなっています。

出来ていないことに気付き、落ち込むのも上手くなっている証拠です。

 

出来て当たり前なんてありません。

上手くなると、より高い場面で試合したくなります。

 

そういう中で練習し、試合をする。

悩みは、向上するための必要な糧です。

それがないとさらに上手くはなりません。

 

田中信雄