田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

飽きるほど、バドミントンをしよう・・・

飽きるほど、バドミントンをしよう・・・

 

熱中してバドミントンする時期は、そんなに長くはありません。

だとしたら、「練習したい気持ちが100%」の時に練習してやりましょう。

飽きるほど練習した子は、他の事でも頑張れます。

そういう気持ちは、体験や経験でしか買えません。

 

僕は塾にかける金額を、バドミントンにかけ、自分でしっかりと勉強する方がいいと思います。

塾に行って勉強するのなら、いいですが、そうでなければ、

バドミントンを頑張り、勉強も頑張ればいいと思います。

 

どちらも本人次第です。

 

僕はバドミントンと関わっているので、何がどれくらいかかり、こんなものだと分かっています。

だから、目安が付きます。

 

 飽きるほど、バドミントンをすることは、勉強でも役に立つと思います。

 

田中信雄