田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

大人げないが、大人げなくなったら・・・

大人げないと言われても・・・

 

大人げないと言われても、いいショットを見せてあげる方がいい。

子どもって、大人げないと言いつつ、リターン出来たり、真似できたり、真似したりします。

出来るが少しずつ自信に変わります。

負けて当たり前・・・、でもその中で、1点、2点、3点と取れると、楽しくなります。

0点で負けると、次は1点取るんだと頑張ります。

 

その時の僕の決まり文句は「オレを楽しませてくれ(笑)」です。

悔しい中から生まれる本気の気持ち。

それが芽生えてくると、どんどん上手くなります。

大人げないが、大人げなくなったら、上手くなっている証拠です。

 

田中信雄