田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

心が「ジーン」

上手くなったなぁ・・・

 

上手くなったなぁ・・・と思う事があります。

僕は、いいものと出逢うと、自然と心が「ジーン」としびれます。

いい音楽、いいプレー、いい書、いい絵、いいものを見ると、心が自然と感じてくれます。

実はコレ、昔からなんです。

 

上で勝てる子、勝てない子も、この感覚が教えてくれます。

それがほぼ正確なんです。

説明は出来ませんし、表現も伝えられませんが、「ジーン」っとなります。

 

わくわく・どきどき

時には嫉妬するような感覚

壁の向こうを感じるような

早いうちに勝てなくなり 一生勝てないんだろうな

と思わせる感覚

これがまた楽しいんですかね

 

これを上手く引き出してあげ

勝てる選手に育ってくれた時

指導する方としては とても嬉しく感じます

 

プレーヤーとしては才能がなくても

教える方として少しでも能力があってくれたら

同じ世界で一緒に戦えます

 

心が「ジーン」

僕にとってはとても大切な感覚です

上手く説明できなくてすみません。

 

田中信雄