田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

自分が納得いくまで練習していますか?

実戦練習・・・

 

ドロップorカット練習で、10本続けようと言います。

これを、いいショットを10本続けて練習するのが、実戦練習だと思います。

ただ続ける練習だと、1・2・3・4・5・6・7・8・9・10ですが、

そこに納得いかないショットが1になると、

1・2・3

1・2・3・4・5

1・2・3・4・5・6・7

1・2・3・4・5・6・7・8・9

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10のようになります。

 

練習は、意識の持ちようで、どれだけでも高い強度の練習にもなります。

納得いくショット、試合で使えるショットを練習で取り入れることは、

勝てる選手、勝つ選手の条件です。

 

たった10本連続に、1時間も2時間もかけられる選手、環境が、試合での大事な1本につながります。

 

自分が納得いくまで練習する。

そういう練習をしていくことが、実は大切なんです。

 

自分が納得いくまで練習していますか?

勝つために、練習を大切にしていますか?

なんとなく毎日練習するよりも、高い意識で週3~4回練習した方が、効果があります。

 

自分が納得いくまで練習していますか?

 

田中信雄