田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

魅力って大切です

物事って・・・

 

物事って、続けていると、いきなり上手くなることが、誰にでもあります。

だから怖い、いやいや面白いんです。

教えている分には、嬉しいことです。

もしも選手としてだったら、「怖いな・・・」と思うでしょうね。

 

指導者だと嬉しいことも、同じ選手だったら、こんなに怖いことはありません。

試合相手をしていて、「嬉しい」と「怖い」が混ざり合うことがあります。

その時、その選手の「未来」を感じます。

それは、歳とか関係ありません、

たった1球でもです。

この先、勝っていく選手だな。

試合したら、必ず負けるだろうな。

そういう現実です。

 

上に行く子は、ただ強いだけではダメなんです。

なんて言えばいいかな?

「魅力」があるんです。

応援したいと思われる人間性があるんです。

実業団に行ける子、行けない子、この差は、そういうことなんです。

長く選手をやる子は、そういうことなんです。

 

これって、子ども時代も同じです。

応援したくなる子っていませんか?

ついつい応援しゅたうこっていませんか?

 

これがないと、上では勝っていけません。

「魅力」って大切です。