田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合に向けて・・・特別練習

試合に向けて・・・特別練習

 

試合に向けての練習会をしようかなと、水曜日隔週で10月から12月の試合まで。

計6回。

  1. 集合・コート準備・あいさつ
  2. ストレッチ・アップ
  3. 基礎打ち・基礎練習
  4. 試合練習・主審練習・線審練習
  5. ストレッチ・片付け・あいさつ

*試合練習・主審練習・線審練習が中心の練習会です。

クラブ所属の生徒       参加費  600円/1回

クラブ所属の保護者 自分の練習の場合  400円/1回(いれば)

その他            参加費 1000円/1回(いれば)

*参加費には、体育館使用料・シャトル代・雑費も含まれています。

 

1面・・・ダブルスorシングルスのコート(大人のコート)(いれば)

*(いなければ)ノック・パターン練習・その他の試合に変わる場合あり

1面・・・シングルス全面のコート(小学生のコート)

*選手・選手・主審・線審線審

1面・・・半面シングルスのコート(小学生のコート)

*選手・選手・主審・線審線審

*選手・選手・主審・線審線審

 

参加人数に応じでコートの内容が変動することがあります。

 

試合練習なので、新シャトルを使います。

シャトルを大切に考えることも練習のひとつです。

試合中での相手への返球なども、思いやりのある行動を心がけ、丁寧に返球しましょう。

 

試合に出る生徒の保護者様へ・・・

大会参加時に、主審・線審・応援を行う場面がございます。

この練習を利用して、主審・線審・応援でのルールやマナーも学んでみてはいかがですか?

無理のない程度で、よろしくお願いいたします。

 

田中信雄