田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

こうやったら・・・

いち+いち

 

「いち+いちになればいいこと」って、たくさんあります。

それが「いちーいち」になったり、「いち✖いち」になったり、します。

 

小さい時のバドミントンは、ブラジルでいうストリートサッカー、アメリカでいうストリートバスケット、そんな感じでいいと思います。

ただ、風に弱いバドミントンは、体育館の中での「それ」でいいと思います。

 

楽しみながら打つ、疲れるまで打つ、その時間を楽しむ。

小さい時のバドミントンはこれでいいと思います。

その中に、「技」や「技術」と入れていく。

「技」や「技術」と学んでいく、真似していく。

型にはまるのも一つ、いろいろやってみるのも一つ。

そういう練習を続けていくことも、バドミントンを楽しむ一つです。

 

「打てば打つほど上手くなる」ではなく、「たくさんの事にチャレンジしていくこと」で、上達していきます。

 

こうやったら楽しい、こうやったら面白い、の「こうやったら」にどんどんチャレンジしていくと、いいのかなって思います。

 

田中信雄