田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

本気で戦う それで勝てなきゃ しょうがない

f:id:tanakabatominntonnkurabu:20190923222509j:plain

本気で戦う

それで勝てなきゃ

しょうがない

 

のぶお

 

好きなことは 本気でやってみる

本気でやって勝てなければ しょうがない

自分の100%がどこなのか 確かめてみる

まだまだかもしれないし 限界かもしれない

それを決めるのは 誰なんだろう

他人であり 自分だろう

 

才能を口にするくらい 練習していないし

努力もしていない

才能なない 努力で何とかする

こう考えて がむしゃらにやるのも 一つ

 

結局 自分のものにするためには

人の何倍 何十倍も 練習して それを楽しむしかない

 

ここまでやって負けたんなら しょうがない

そこまでやったら 諦めよう

そこまでやるまで 頑張ろう

 

限界を決めるのは 自分です

 

田中信雄