田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

本当の強化練習

久しぶりの基礎・・・

 

強化練習日に、幼児、小学1年生、2年生がいるので、フットワーク、ラケットワーク、ステップワークからの練習。見せながら、教えるので、基礎なんですが、これがまたしんどい(子どもたちには内緒ですが(笑))

半年先に動けるようにしたいと思うので、本当の強化練習ですが、選手育成プログラムでやっていくので、地味でしょうがないです。

その地味できつい練習を、楽しい気持ちでやらせるのが楽しいんですが、僕にはきついです。

 

まあ自分たちで理解して、出来るようになるまでの半年間~1年は、老体に鞭打って、一緒に頑張ります。

小さい子ほど、一緒にしてあげると頑張りますからね。

 

田中信雄