田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

おもしろい・・・

 

うちの子と幼児の子、二人が面白い。

「もう疲れた」と言った後、「二人で勝負するか」と僕が言うと、

乗り気に・・・

勝負のはずが、1・2・3・4・5・と二人交互に数え始め、

「100まで打つ」と二人。

100まで行くと、「200まで」と、「やっぱり1000まで」と二人、

何がスイッチなのか分かんない。

 

2人で250本打ちました。

 

今日は二人とも500本くらい打ったのかな。

 

子どものスイッチって、「どこ」って感じです。

 

「もっと打ちたい」と言って、打つ分が、一番上手くなります。

小さいうちは、気づかない内に、打てるようになる方がいいと思います。

 

田中信雄