田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

大事に使えば

道具・・・

どのレベルから、道具に左右されるのか。
考えたことはありませんか。
僕は、初心者から、左右されると思っています。

シューズ、ラケット、服など、動くために必要なもの、良いパフォーマンスをするために必要なものは、自分のあったものを探してみるのも、上達のひとつです。

「格好から入る」は、あながち間違いではないと僕は思います。

上手くなってからが先か、上手くなるためにが先か、分かりませんが、その子に合った道具に出逢ったとき、全然違うと思います。

値段じゃない部分もありますし、値段の部分もあります。
道具はその子自身のパフォーマンスを引き出す上で、欠かせないものだと思います。

廃番商品ばかり使っている僕が言うのもなんですが。

道具は高いです。だけど、長く持てば、安くなります。
大事に使えば、安くなります。
道具は、自分を引き出してくれる宝物です。
バドミントンをするために、必要なものです。
宝物と思ってください。

道具選びも、考えてみましょう。

田中信雄