田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

いいプレーをするために・・・

いいプレーをするために・・・

いいプレーをするために、単純に「走り込みが足りないね」という話を、ある子たちにしました。
下半身がぶれていれば、上半身強化をしても、バランスが悪く、「君たちの持っているとてもいい才能を生かせないよ」といいました。

走るかどうかは、本人たち次第。
暑い中では無理はしない。ということも伝えたうえでです。

バドミントンだから、ラケットを持って練習します。
だけど、ラケットを持っていない時間の練習もものすごく必要です。

上手くなるために何をするのか・・・
強くなるために何をするのか・・・
勝つために何をするのか・・・
色々考えて練習してみるといい。
僕はいつでも話を聞くし、アドバイスするからね。

考えて練習している子は、必ず強くなります。

田中信雄