田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

その答えが見つかるのかな?(笑)

どんなに出来なくても・・・

どんなに出来なくても、続けていれば、出来るようになります。
僕はそう信じています。
「才能は、その域に達しないとあるかどうかなんて分からない、出来るようになるまで、諦めず続ける中で初めて分かるものだ」と思います。

僕はバドミントンの才能はないけれど、指導者として、勝つ選手と多く出逢っています。指導者として才能があるかどうか分からないから、続けているのかもしれません。
続けていれば、きっと誰かが、教えてくれると思います。

書の恩師はこう言いました。
「同じことを真剣に20年続けなさい、20年続けたその先に、能力(才能)があるかどうか見つかるよ」
書は37年目、バドミントン指導は23年目、そろそろその答えが見つかるのかな?(笑)

田中信雄