田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合に向けて・・・

試合に向けて・・・

どのスポーツでも同じですが、試合は「当日」はもちろんですが、
「試合まで」が勝敗を分けます。

「自信」は簡単に崩れる。だけど、簡単に崩れない「自信」もあります。
同じ時間、同じ期間練習するにしても、差は出来ます。
体力、技術、メンタル、練習量、練習内容、姿勢、意地、気持ちなど、一つ一つの差が、大きな差になります。

逆に言えば、すべてをいいものにすれば、短期間でも「結果」につながる可能性もあります。

出来ないことを認める。出来ていないことを認める。それを出来るに変えるだけで、必ず上手くなります。

それがもしかしたら、つま先1㎝違うとか、歩幅5㎝違うとか、肘が3㎝ちがうとか、そんな部分って、実際にあります。

こういう細かい所を変えるだけで、シャトルが打ち切らるようになったり、スマッシュが速くなったり、フットワークが速くなったりします。

ぶれない出来るが自信につながります。

田中信雄