田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

練習パートナー・・・

練習パートナー・・・

選手の底上げのために、格上の選手を練習パートナーに置きます。
選手の強化も一つですが、格上の選手の強化も同時にします。
僕が求めるのは、選手の指示以上に格上の選手への指示です。
格上の選手が僕の指示するプレーをしてくれないと、選手は伸びません。
簡単に言うと、格上の選手が僕の理想のプレーを確実にやってくれないと、練習になりません。

格上の選手にはかなりのプレッシャーをかけます。
そうすることで、チーム全体のレベルが上がります。
強いチームを創るためには、その繰り返しです。
強くするのは時間がかかります。
だけど、弱くなるのは、早いです。あっという間です。

田中信雄