田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

プレッシャーを楽しむ・・・

プレッシャー・・・

勝たないプラッシャー、ついていけないプレッシャーが出てくると、上達しません。
誰だって負けることは、嫌です。怖いものです。
勝てないと分かっていて、なかなか頑張ろうとは思いません。

ここで考え方を変えてみましょう。

目の前にいる強い人は、踏み台だと(笑)
今はコテンパンだけど、いつか勝つんだと(笑)
そう思うと勝ち負けにこだわらなくなります。
勝ち負けよりも、1ラリーやとれる点数にこだわるようになります。
0点が1点、1点が5点、5点が10点、10点が15点・・・。
こう考えると、君は必ず強くなります。

プレッシャーを楽しみませんか。
楽しむとプレッシャーは、楽しみへと変わります。

君に目は前を向き、目指すものか見えてきます。
頑張ってみないと勝てません。目指さないと叶いません。
右足を出して左足を出してください。
それを繰り返してください。歩けるでしょう。
人って字は、前に歩く形です。
どっちの足が前だっていいんです。
歩く事、走る事が大切なんです。

田中信雄