田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

任せてみると楽になる・・・

任せてみると楽になる・・・

信頼できるトップ(高校・大学生)の教え子が、ジュニアでも教えてくれたら、
とても楽です。
信頼がある、一貫指導が出来る、教えたことの見直しが出来る。
これほど心強いことはありません。

僕が望むことは、トップの子がジュニアの子に合わせるのではなく、ジュニアの子がトップの子に合わせていければ、必ず強くなります。
打てない子は、僕みたいな選手でない指導者の役目です。
打てるようになると、選手と同じ練習をしていけばいいんです。

そうすると必ず強くなります。

田中信雄