田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

叶えたいこと・・・

叶えたいこと・・・

叶えたいことがたくさんあります。
その夢は、僕一人では叶いません。
生徒の一人一人の力が必要です。

僕は道しるべにはなれますが、
進んでくれるかどうかは、生徒に任せます。

あくまでもデータですが・・・

僕の頭の中のデータには、何人かの現実業団選手の小、中の練習内容、練習強度、技術などがあります。全国選手になると、もっと多くのデータがあります。

これをクリアーできること・・・
このデータ、実指導を基にその選手が、実業団まで行けるかどうかの判断材料になります。

もちろんそうなれなくても、練習し、試合に出て、バドミントンを楽しむこともできます。
いろいろなバドミントンの形があっていいと思います。

僕が教えた多くの選手の中で、実業団選手になると思った4人のうち3人が実業団選手になりました。あと1人、なってくれれば、4人全員です。

多くの教え子がいる中で、それくらい、その場所に到達できるのは、一握りです。
才能+人間性+運・・・
その場所に到達できる人は、これを持っていると思います。

叶えたかったこと・・・
そしてこれから叶えたいこと・・・

バドミントンは本当に楽しいですね。

田中信雄