田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

初打ち・・・

初打ち・・・

しょうま、はやと、と初打ち、初練習をしてきました。
2時間、ちゃんとした初打ちは、8日ですが、僕が打ちたかったので、行ってきました。

しょうま500球、はやと1000球がノルマです。
今回は初打ちなので、その1.5倍くらい二人とも打ったと思います。

今月、試合に出るので・・・。
子どもたちじゃなく、僕がですが(笑)

10分だけ、僕の練習をしたのですが、「お前たちの練習は、ミスしてもいいよ、オレの練習は、お前たちミスしたら、オレの練習にならないから、ミスするな。」というと、ものすごくプレッシャーを感じながら、二人とも打っていました。

まあ、こういう練習も必要なんです(笑)

という初打ちでした。

田中信雄