田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

身体のケア、していますか?

膝が痛い・・・

この前、久しぶりにシングルスをしました。
コートが広い(笑)
結構足にきます。

寝る前に、マッサージをして、湿布を張って、寝ます。
これをしないと、膝が痛い。

合うシップ、そうでないシップいろいろです。
今使っているシップは、しっくりきます。

身体のケア、していますか?
少しでも出来る時からしておいた方がいいですよ。

スポーツはケガとの付き合い。
そのケガを最小限に抑えること。
これが大事だと、僕は思います。

マッサージも自分じゃできない所もあります。
専門家に頼ることも大切です。

田中信雄