田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

高校生・大学生練習・・・

高校生・大学生練習・・・

昨日の練習は、僕はラケットをまだ持てないので、指示をしながら練習を見ました。
ちょうどその子たちの後輩が違うコートで練習をしていて、練習試合をさせました。後輩君たちにも逢って時間があれば、アドバイスはしてあげます。
まあ、いつも同じメンバーで打つよりも、違った場面での試合も見たいので、やらせてみました。

現役との差はありましたが、21-19,21-19だったので、ちょっと勝ちたかったですね。(先輩なので(笑))
まあ、部活とうちのクラブで、毎日に近いくらい練習していたのが、うちのクラブ練習だけで週1~週2練習になったので、まあそんなもんです(もともと勝ったことなかったので)
でも、簡単なミス5本くらいあったので、本音を言えば、勝たないといけないんですが、勝てる方法を教えても、簡単なミスまでは想定外でした(笑)

まあ、大学でもバドミントンを続けてくれると思うので、週1でもなんとかレベルを大きく落とさず、受験を乗り越えて現役復帰してもらえたらいいなと思います。

田中信雄