田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

涙の次は・・・

試合で負けたら泣きなさい・・・

強くても、弱くてもいいんです。
どんな大会でもいいんです。
試合で負けたら泣きなさい。
悔しくて、悔しくて、自然と涙を流しなさい。

僕は君が頑張っていたことを、誰よりも知っています。
僕は君がバドミントンが大好きなことを、誰よりも知っています。
だから、試合で負けた時は泣いていいんだよ。
頑張って練習した分、泣いてもいいんだよ。

大丈夫。
君も悔しいけど、僕も悔しいから。
大丈夫。
君も泣くけど、僕も同じだから。

仲間っていいでしょう。
後輩っていいでしょ。
部活っていいでしょう。
バドミントンっていいでしょう。

君のチームはいいチームです。
自慢してもいいよ。
君以上に僕が自慢するけどね。

試合で負けたら泣きなさい。
そして、次は勝つんだと約束しよう。
だって、君がバドミントンを選んでくれたら、
バドミントンは一生出来るもの。

無理して続けなくてもいいよ。
でも、君が勝って、笑顔になる所も見てみたい。

これは僕の願望。
泣き顔よりも笑顔の方が見たいんだ。

バドミントンしていなくても、応援します。
バドミントンしてくれたら、同じ目線で応援できます。

バドミントンは好きですか?
僕は大好きです。

田中信雄