田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンは好きですか?

バドミントンは好きですか?

バドミントンは好きですか?
上手い、下手はいいんです。
勝ち負けもいいんです。
出来る出来ないもいいんです。

バドミントンは好きですか?

僕はコーチなので、練習メニューを作ります。
だけど、考えてみてください。
僕がいなくても、上級生が中心に、考えて練習していたとしたら・・・。
自由時間、上級生が考えて、みんなが上手くなるとしたら・・・。

指導者が100%いなくては練習できない、
というのは指導不足です。
指導、考えなどを、生徒が理解していれば、
指導者がいないときでも、上級生が中心にまとまります。

やらされている。
よりも、自分でやっている。
これがないと本当の意味で上手くはなりません。

バドミントンは好きですか?

田中信雄