田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

僕のイメージ・・・

昨日の練習は・・・

昨日は4年生、2年生、1年生、年長、お父さん2人と僕でした。
6人で、手投げノックを回し、後半は4年生、2年生、お父さん2人で、ダブルスの試合。後半中学生が入り、基礎打ち。4年生、2年生は半面シングルス。
1年生、年長は、手投げノック。

夜7時から、高校生。
ノック中心でシングルス、ダブルスを回し、パターンノック。

僕がノックを上げる時、その選手の後ろには、僕のイメージがあります。
そのイメージに近付けていく。
それが僕のバドミントンです。

だから、その選手のその先を伸ばすというよりも、僕のイメージに近付ける、という方が正しいかも知れません。

その選手の最大限を伸ばしても、正直勝てません。
それよりも僕のイメージに近付けて方が勝たせられます。

男子なら・・・
女子なら・・・

と僕のイメージは決まっています。

田中 信雄