田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

サイドコーチ・・・

サイドコーチ・・・

先日、久しぶりにサイドコーチに入りました。
「あー、レベル下がっている」と実感しました。

ノックも、サイドコーチも、指導も、選手と同じで、時間が空くと感覚が鈍ります。確実に下がります。
定期的にしていないと、いけません。

勝ち方、勝たせ方を忘れます。
今回、久しぶりに思い出しました。

僕は性格が悪いです。スーパーSです(いやいやそんなことないですよ、と言われるかもしれません(笑))
長いことサイドコーチに入っていないと、それが鈍るんです。
やっぱり試合は大切です。

明日は、生徒と組んで、久しぶりの試合です。
暖かくなってきて、だいぶ体調もいいので。
かかとの痛みがどのくらい持つかは分かりませんが、生徒くんに頑張ってもらいます。

毎日の1時間のストレッチとマッサージ、ダイエット、筋トレ、頑張ります。

田中 信雄