田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

親は自信を持つ・・・

導者の向こう側・・・

指導者の向こう側には、必ず親がいます。子どもは、指導者に褒められるのも嬉しいですが、やっぱり親に褒められるのが、1番嬉しいんです。

そして、本当に困った時には、親を見ます。
僕も親ですが、親の責任って結構あります。

指導者って勘違いしています。そして親も勘違いしています。
一番信頼してほしいのも、一番見てほしいのも、一番歩みてほしいのも親です。

これが分かってから、勝ち星が増えました。

親は自信を持ってください。
子どもが一番信頼しているのは、どんな時だって親なのですからね。

ジュニア県大会1位、中国大会2位、全国大会16、大学日本1、現在約束通り実業団選手、この子が教えてくれたこと。指導者の後ろには信頼できる親の存在があります。

田中 信雄