田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンジュニアスタート・・・

バドミントンジュニアスタート・・・

今週火曜日にバドミントンジュニアをスタートしました。
かわいいギャングたち5人。
久しぶりの面白さに、心がワクワクしました。

本当に子どもらしくて、言うこと聞かなくて、楽しくて・・・。
初めは泳がし、中盤こっちを見させ、後半はまとめていく。いつも通りの方法で、結局、みんなものすごくバドミントンを楽しんでいました。

試合に出たりすると、勝ち負けが入ってきます。
みんな壁にぶつかったり、今まで以上の楽しさに出逢います。
だけどそれは先のお話です。

今は勝負にこだわらなくていい。
ただただ、シャトルを打って楽しめばいい。

その気持ちを持っている子は、バドミントンが大好きなまま強くなります。
僕はそんな子をたくさん育ててきました。

バドミントンは一生懸命、笑顔で楽しむものです。
誰よりも、一番楽しむものです。
一番楽しむために、一番強くなるんです。
最高の笑顔になるために、一番強くなるんです。
バドミントンって楽しいよ。

未来の君たちへ

田中 信雄