田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

大事にする理由

イメージ 1
あなたの元気にすくわれる
あなたの笑顔にすくわれる
あなた自身にすくわれる
あなたの全てにすくわれる

僕はバドミントンを教えていて
色々な指導者、色々な指導があると思います
僕は一人の指導
一人の指導者にこだわる必要はないと思います

自分に合った指導者
今の自分に合った指導があると思います

離れてみることも大切ですし
信じることも大切だと思います

生徒も選べるけれど
先生も選べると思います

いい選手の条件・・・

自分を最大限に伸ばしてくれる先生がいる
そして信頼出来る先生がいる

いい先生の条件・・・

自分を信じてくれる生徒がいる
そして信頼できる生徒がいる

生徒を勝たせたい=先生を勝たせたい
ここが一致していればいいんです
ただこれだけで、強くなるんです

自分のために賞状をとりたい
先生に賞状を見せてあげたい
ただこれだけで、強くなるんです

師弟関係は
出逢いかもしれません
運命かもしれません
選んだのかもしれません
選ばれたのかもしれません

誰でもいいは、勝てません
この人じゃないとダメだは、勝てます

たくさんいる指導者の中から出逢えた人
たくさんいる生徒の中から出逢えた人

それだけで大事にする理由になります
それだけで強くしてやりたいと思います

田中 信雄