田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンと恋をしよう

心強くなるもの・・・

誰か好きになったり
好きなものに出逢ったり
自分だけの特別なものがあったり

心強くなるものは
好きっていう気持ちなんです

だから 好きな人や好きなものに
好きって言える自分になれたらいいね

ほら 例えば バドミントン
大好きって 大好きって 言葉にしてみよう
誰かと比べなくてもいいよ

心にしまわないで
君の言葉が 大切なんです

ほら 言ってごらん ちゃんと聞いている
「バドミントン 大好き」なんです

メンタルトレーニングで、
「人を好きになるように、バドミントンも好きになれたらいいね」
という話をします。
恋愛は、必ずしも、相手が振り向いてくれないかもしれません。
好きになった人が、違う世界の人かもしれません。
良い恋愛になるかもしれません。
それでも、人を好きになることは、とても素敵で、大事なことだと思います。

それと同じように、バドミントンに恋をしませんか。
練習しても上手く行かないときもあります。
ちょっとしたことで、いいパフォーマンスが出来ることもあります。
バドミントンの神様は、恋愛と違って、
頑張った人には必ずご褒美をくれます。

バドミントンを大好きになって、
正しい練習をたくさんすれば、必ずご褒美をくれます。

バドミントンと恋をしよう

田中 信雄