田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

言葉にしないと夢は叶わない

上りと下り

40歳になった僕は体力的に下り、
教えている高校生は上り。
だけど、上ろうとしない。
それが、悔しいやら、腹立たしいやら。

小学生にしても、中学生にしても、高校生にしても、夢が見られる。
オリンピックを口にできる。

僕がオリンピックに出たいって言ったら、見たいの間違えじゃない…と笑われます。

だけど、高校生以下のみんなはウソでもいい。
言葉にしてほしい。

言葉にしないと夢は叶わない。
だから、僕も言葉にします。
いつか教え子がオリンピックに出ますように。
金メダル取りますように。