田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-11-09から1日間の記事一覧

今日は音楽会・・・

今日は音楽会・・・ わが子の小学校に、音楽会、ふれあい祭りに行きました。 1年生から順に歌や劇、演奏など、6年生まで見てきました。 みんなが一つのことで協力し、素敵は演奏を奏でる。 とてもよかったです。 バドミントンは個人種目ですが、チームは団体…

さあ出来るかな?

練習・・・ 昨日の練習は、強化練習+幼児、低学年教室。 基礎打ちorノック ノック パターンノック 残り30分は、幼児、低学年教室。 風船に洗濯バサミを付けて、背中下に付けます。 タグラグビーを教えたことがあるので、その要領で、コート内鬼ごっこ。 …

楽しみたい・・・

楽しみたい・・・ 僕は自分も楽しまないと、楽しくない。 という考え方です。 そこに合わせようと頑張る子は、勝てるです。 「出来ん」という子がいます。 そんなことは知っています。 「出来ん」から練習するんです。 全部できたら、世界チャンピオンです。…

もっとやりたい・・・

もっとやりたい・・・ 「もっとやりたい」と思わせる方法は、楽しませることです。 子どもが、練習を「もっとやりたい」と思ってくれたら、たくさん練習してくれます。 たくさん練習すると、必ず上手くなります。 「出来ない」を叱るより、「出来る」を褒め…