田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-02-03から1日間の記事一覧

叶えたいこと・・・

叶えたいこと・・・ 叶えたいことがたくさんあります。 その夢は、僕一人では叶いません。 生徒の一人一人の力が必要です。 僕は道しるべにはなれますが、 進んでくれるかどうかは、生徒に任せます。 あくまでもデータですが・・・ 僕の頭の中のデータには、…

みんなの頑張る姿が本当にいい・・・

みんなの頑張る姿が本当にいい・・・ 今日は試合でした。 それぞれの結果がありますが、試合に出ると、課題も見え、それは練習メニューに置き換えられます。 みんなバドミントンが大好き、みんなの頑張る姿が本当にいい。 課題は、長いノックで、良いショッ…

予想内・・・

予想内・・・ 予想内は対応出来ます。 予想外は対応できません。 では、予想外を予想内に変える練習をしたら、どうなりますか? 予想外が減り、予想内が増えます。 そもそも予想内はコートイン、予想外はコートアウトなんです。 これで振り分けると、コート…

狙った?

狙った? 僕は練習中、良いショット、ネットイン、インラインがあると「狙った?」と聞きます。「狙いました」という子には、「もう一回やってみて」と言います。 練習は狙ってショットを打つものだと思います。 それが練習だと思います。 狙って打っていな…

これが出来たら楽しい、勝てる・・・

これが出来たら楽しい、勝てる・・・ 試合の中で、こんなプレーが出来たらすごい・・・と思うプレーを考えてみると、もっと楽しくなります。当然、出来て当たり前の基礎プレーは、ミスをしてはいけません。それプラス、これが出来たら楽しい、勝てる・・・と…